聖教新聞 体験談そのほか気になる記事

2015年09月21日

「あさが来た」白岡あさ役 波瑠(はる)

asadoraharu.jpg
「あさが来た」白岡あさ役 波瑠(はる)
9月28日(月)まもなく放送開始


広岡浅子は連続テレビ小説「あさが来た」
(NHK)のヒロインのモデルです。

波瑠さんのプロフィール

波瑠さんは、これまで3度、朝ドラのオーディションで落選。
そして 今回4度目で当選、いや 辛抱強いですね。

波瑠さんの生年月日1991年6月17日。

2004年にスカウトされ芸能活動をスタート、
長い期間下積みを経験しています。

2007年雑誌の「セブンティーン」の専属モデル。
その後、映画「恋空」やドラマ「恋空」に出演。

2010年「マリア様がみてる」で映画初主演
2012年「non-no」の専属モデル。
2014年「おそろし?三島屋変調百物語」でドラマ初出演
「がじまる食堂の恋」で映画で主演。

波瑠さんは長く女優を続けたい堅実派を目指しています。
趣味、映画鑑賞やドライブ、文房具カフェに行くこと。


広岡浅子の略歴

「あさが来た」は『小説 土佐堀川』古川智映子著が原案です。

白岡あさのモデルは大阪を拠点に活動した起業家の広岡浅子で
17歳で大阪の豪商加島屋一族の広岡信五郎に嫁ぎ、

明治から大正に銀行や生命保険会社、女子大学創設しました。
日本が近代化を遂げる時期に
男性社会で女性起業家のパイオニアとして活躍しました。

posted by mity504 at 17:35| ドラマ・あさが来た

2015年09月22日

ラグビーW杯、五郎丸歴史的勝利に貢献

img_38d313c8dec1163e915b4d0915b02a08289683.jpg

 ラグビーW杯で日本代表が
南アフリカに勝利した歴史的大金星


日本の逆転劇にスタジアム熱狂

ラグビーW杯、五郎丸24得点 歴史的勝利に貢献
日本代表、金星世界ランク3位の国を倒す!

ヘッドコーチ エディー・ジョーンズ
出身地 オーストラリア

「五郎丸は理論もプレーも別格の存在」
(中竹竜二・早稲田大学ラグビー部監督)

正確なロングキックと恵まれた体格を武器に
大学時代は圧倒的な力を見せ付けました。


南アフリカに勝利した日本代表は人気
沸騰してます。なかでも、

五郎丸 歩は注目をあびています。

五郎丸とは名前かと思いきや、苗字
なんですね。戦いはまだ これからが
楽しみですね。


五郎丸歩のプロフィール

所属 ヤマハ発動機ジュビロ

誕生日1986年3月1日(29歳)
身長1.85 m (6 ft 1 in)
体重99 kg (15 st 8 lb)

愛称ゴロウ

競技歴 みやけヤングラガーズ
−筑紫ヶ丘ジュニアラグビースクール
−佐賀工業高
−大学早稲田大学

ラグビーユニオン経歴
選手としての経歴
ポジションフルバック

日本代表デビュー戦 2005年4月16日 
対ウルグアイ(モンテビデオ)
W杯代表 初


posted by mity504 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー・五郎丸

2015年09月25日

川島なお美 激やせ、ワイン好きだった

yjimage.jpg

女優、川島 なお美 (54歳)はワイン好き。
学歴: 青山学院大学。

2013年夏ごろに受けた人間ドックで
肝臓に小さな腫瘍が見つかった

翌14年1月28日に手術を受けた。
川島さんは13年7月位に余命1年と宣告されていたと
言われます。

平成27年9月24日午後7時55分、
胆管がんのため都内の病院で死去されました。
ご冥福をお祈りいたします!

胆管がんとは
肝がんは生活習慣病やアルコールの飲みすぎに
起きやすい。

川島なお美さんもワイン好きで、
飲みすぎではないかと言われていた。



胆管がんは治せるのか?

胆管がんは治らないのかと言うと
難しいが治療して生存できる人もいる。

胆管がんのある患者の話によると、
全分子アポルバノイドという健康食品を
とっていて、効果があったという。

全分子アポルバノイドを併用すると
白血球の状態が改善して治療を継続できた、
言われます。

全分子アポルバノイドだけではなく、本人も
家族にために生きたい、との思いが強かったし、

勿論、家族の応援が大きな励ましとなっていた。

posted by mity504 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優、川島 なお美

2015年09月26日

引退表明の山本昌に感服、広島、黒田

yamamotomasa.jpg
【広島】黒田「すごい、としか言えない」


引退表明の山本昌に感服

広島・黒田博樹投手(40)が26日、
50歳まで現役を続けた中日・山本昌に感服した。

「あの年齢まで、心技体を整えてやれるのは、
ボクの想像を超えた世界。すごい、としか言えない」。


プロ選手の引退の時期

プロ選手の引退の時期は個々人が
決めることですが、

余裕で止める人、できるだけ頑張る人。
中日投手、山本昌さんは選ばれた若手選手達の中で、

実績を残しながら、
50歳まで現役を続けた。

これは素人の私から見てもすごいと思う。

【広島】黒田「すごい、としか言えない」引退表明の山本昌に感服
ライブドアニュース

山本昌のプロフィール

野球チームに入ったのは小学3年生の時。
日大藤沢高にスポーツ推薦で入学する。

高校2年夏、高校3年夏共に、神奈川大会準々決勝敗退。
1983年のドラフトで中日ドラゴンズに5位指名を受ける。

2004年、7年ぶりの11勝以上を挙げる13勝
を挙げリーグ制覇に貢献した。

8月4日、プロ野球史上24人目となる通算200勝を達成した。

46歳7か月の登板で、セ・リーグ最年長登板記録を達成。

2013年、8月28日の対ヤクルト戦で5勝目を挙げ、
セ・リーグ最年長登板・最年長勝利記録を48歳0か月に更新した。

49歳0か月で迎えた9月5日の対阪神戦で先発で
勝利投手となり、最年長記録を更新した。

2015年、8月9日の対東京ヤクルト戦で先発し、
実働29年となり工藤・中嶋の持つプロ野球記録に並んだ。

自身の持つNPBの最年長記録を更新した。

posted by mity504 at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ 野球

2015年09月27日

妻が夫に惚れなおす瞬間は

yjimage_201509271107025e3.jpg
1位は「疲れている時に家事をしてくれた」 妻が夫に惚れなおす瞬間


「疲れている時に家事をしてくれた」 妻が夫に惚れなおす瞬間。

私を例にたとえれば、妻が疲れている態度は
あまりなかったような気がします。
病気になる前の若い頃は。

妻は料理は短時間に作っていました。
あと家事ってなんだろう。

家事は生活のこと全般だと思うから、
そうなると、いろんな事やっていました。



私が一番やっていたことは、子供の面倒を見ること。
子供が1歳2歳の頃は

家でも、遊び相手をやったり、海が近いから、
海岸の砂浜で遊ばせたり、
車でドライブに連れて行ったり、

JR東海道線がありますので、見えるところに、
あっちいったり、こっちいったり、
よく、電車を見にいきました。

新幹線を見に平塚の田園まで行きました。
新幹線は運行時間が多いので、

上り、下り線が短い間隔で走行しますから、
子供もあきずに見てました。

子供が幼少の頃の思い出ででした。

posted by mity504 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫婦の役割

2015年09月28日

マイナンバー制度 導入国では被害が発生

053.jpg
マイナンバー制度 既に導入している国では

現在も情報は個別にまとめられているの
ですが、能率かと経費削減などのため、

一元化しょうというのが
今回の狙いです。

個人情報が集約化される為、情報もれしたら、
被害は大きくなる。

いよいよマイナンバーがスタートします。

10月から番号通知が始まり、
2016年1月から実際の運用が開始される。

新制度の導入によって何が変わり、
どこに注意をしなければいけないのか、
そのポイントを解説しましょう。

マイナンバー制度 既に導入している国では

posted by mity504 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | マイナンバー制度

2015年09月29日

北斗晶、乳がん公表後検診5倍の病院も

hokutomasa.png
北斗晶、乳がん公表後検診5倍の病院も


乳がんとは
日本女性の20人に1人が発症、
乳がんは20代から発生をし、50代前半までがピーク。

乳がん罹患数は4万人を超えると言われる。

乳房の構造は
乳腺は、母乳をつくる小葉と
母乳を乳首まで運ぶ乳管に分かれる。
小葉や乳管で発生する腫瘍の悪性が乳がんになる。


非浸潤性乳管がんとは
小葉や乳管内に留ままっているがん細胞。

浸潤性乳管がんは
乳管から外に出て周囲に広がったがん細胞。

乳がんは気づきが遅れると、乳腺の外まで増殖し、
血液やリンパ管を通って全身に転移する可能性がある。


詳細はこちら
北斗晶、乳がん公表後検診5倍の病院も

posted by mity504 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん 北斗晶

福山雅治、吹石一恵と結婚発表「数年前から」交際

fukuyamaketu.png
福山雅治、吹石一恵と結婚発表

福山雅治
長崎県長崎市出身。高校卒業後、
地元で5か月のサラリーマン生活を経て18歳で上京。

1988年アミューズに所属する。
19歳で俳優デビュー映画「ほんの5g」。

1990年3月21日、シングル「追憶の雨の中」で歌手デビュー。
1991年春にラジオ番組fm yokohama『ROCK AGE』でラジオDJ。

CMやバラエティ番組、スポーツ番組、
教養番組に出演するなど、幅広く活躍している。

2015年9月28日、
女優、タレントの吹石一恵と結婚。

龍馬伝』(りょうまでん RYOMADEN)は、
2010年1月3日から同年11月28日まで
放送 されたNHK大河ドラマ第49作。

結婚を発表した俳優福山雅治(46)女優吹石一恵(33)の結婚


女優吹石一恵
1997年『ときめきメモリアル』
でメジャーデビュー。同作品のテーマソング
『セピアの夏のフォトグラフ』で歌手デビュー。

アイドルタレントとして好調なスタートを切った。

1999年にはNHK総合のドラマ『女性捜査官アイキャッチャー』
2001年には初主演映画『あしたはきっと…』
(三原光尋監督)が公開。

『時の香り〜リメンバー・ミー〜』でも主役。

2002年にはNHK夜ドラ『ロッカーのハナコさん』

『世界ふしぎ発見!』
テレビドラマはNHK『氷壁』

2006年『雪に願うこと』
(東京国際映画祭でグランプリ獲得)、

9月主演映画『紀子の食卓』が公開。

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』
(2007年公開)・『春よこい』(2008年公開)

2015年9月28日、
俳優・歌手の福山雅治と結婚。


詳細はこちら
福山雅治、吹石一恵と結婚発表

2015年09月30日

スマホの充電は100%キープで寿命が短くなる

jyudenhou.png
スマホの充電は100%キープで寿命が短くなる

スマホ充電は大抵の人はあまり気にせずに
100%充電しているのではないかなと思います。

へたしたら、100%越しているのに、
気づかづに放置していることもあります。
これは私も時々やります。

実は電池を長持ちさせるには
充電は100%にしないほうが

長持ちするそうです。
そんなことはどうでもいいよ
という人はそれはそれです。

ご自由にしてください。

posted by mity504 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホの充電
Copyright © 聖教新聞 体験談そのほか気になる記事 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
<