聖教新聞 体験談そのほか気になる記事

定年退職する父の職場で娘がサプライズ 動画

退職、娘の思い.PNG

退職する父への娘のプレゼント

母と娘さんそして 職場の皆さんにここまでプレゼント
してもらえて、退職するおとうさん、幸せ者ですね。
これも人柄でしょうか。やはりまじめが一番!

有馬グランドホテルに40年間勤務し、
定年退職することになった父の職場で、
母と娘がサプライズ。

職場のみなさんが全面協力して、圧巻の仕上がりに。
お父さんのリアクションにも注目。
これは、泣いちゃう!(提供元:Emotion Rise)

トップページヘ


最後の表情が印象的。耳の聞こえない家族がディズニーランドに行った結果…


最後の表情が印象的。耳の聞こえない家族がディズニーランドに行った結果…

記事本文を見ると、最初は
画像が表示されて続くのですが、

何番目かに動画の画像があります。それをクリック
してもらえれば、動画が見れます。

おすすめです。やっぱり 笑顔はいいな!

トップページヘ


posted by mity504 at 11:41 | 映画、ドラマ、DVD、動画

戦後70周年 奇跡の将軍・樋口季一郎、動画



一人でも多くの人に教科書では教えない
近代の歴史を知ってほしい。
そいう願いを込めてこの動画をお送りします。


昭和20年8月15日終戦、その3日後8月18日
ソ連軍が深夜就寝している時に
日本の領土の千島列島千守島に進攻してきた。

この時点で千守島は武装解除を半ば終えていた。
こういう状態下で進攻してきたソ連軍と交戦した。

この時、北海道本部には樋口季一郎中将がいた。
この報告を受けた樋口中将は断固撃退を命じた。

終戦になり、司令部からは武装放棄の命令が出ていた。
しかし 現地では樋口中将は断固撃退を命じた。
自衛のためである。


日本がドイツや朝鮮のように分断されなかったのは、
日本軍がこの千守島を守りきったからだと言われる。

「ヤルタの密約」チャチル、スターリン、ルーズベルト。
戦後の日本領土割拠について、スターリン、ルーズベルトは
密約を交わしていた。それで

ソ連は北海道、東北までも占拠する野望があった。
これが実現していたら、日本も分断されていた。
もしくはソ連領土になっていただろう。

朝鮮は北はソ連、中国、南は米国が後押しして、
未だ分断されたまま。

ソ連は北方四島を現在もずる賢く占拠しいる。

こちら動画が見れます
戦後70周年 奇跡の将軍・樋口季一郎、動画

トップページヘ









動画、安里屋ユンタ/上間綾乃さん、沖縄民謡


安里屋ユンタ/上間綾乃さん

沖縄観光のリンクを貼るのに検索で沖縄を
調べました。

民謡に「安里屋ユンタ」があります。
これは沖縄で最もポピュラーな唄です。

この唄を初めて聞いた時、三味線と太鼓
と歌手と居酒屋ライブではお客が

掛け声をかけて加わり、一体となって
盛り上げるのが、 いいですね!

皆に親しまれ、歌い継がれている、
というのがよく分かります。

今日は上間綾乃さんの安里屋ユンタを
動画でお送りします。

どうぞ お楽しみください。

動画、こちらです
安里屋ユンタ/上間綾乃さん


沖縄音楽といえば、BEGINグループは外せませんね。



トップページヘ


恋するフォーチュンクッキー /AKB48、動画



ノリのいいのがいい、いろんな職業の老若男女、
子供まで、いろんな人たちが大勢曲に合わせて、
踊って楽しそうだ。

恋するフォーチュンクッキーは日本全国
いろんな所でいろんな職業の人たちが

余興で楽しそうに踊っている動画が
多数あります。

私も多数見ました。いいですね!


【MV】ラブラドール・レトリバー /AKB48[公式]

トップページヘ


新会員の友のために 創価学会入門

段ボールで梱包 1.PNG
段ボール梱包で届きました

段ボールで梱包 2.PNG
段ボール梱包を開ける


新会員の友のために 創価学会入門

アマゾンの通販で買いました。

現在「新会員の友のために 創価学会入門」は、まだアマゾンではレビュー
がく、表紙の画像しかないので、内容が分かりません。
なので、参考のために目次を掲載したいと思います。

1、幸福の道をともに

 新会員の友へ 池田SGI会長の贈言

信仰とは、まさに、新たな人生の出発である。
私は新入会の皆様に、「おめでとうございます!」
共々に、最高に幸福な人生を築いていきましょう!」
と、心から祝福を申し上げたい。

何事も「最初が肝心」であり、「基本が大事」である。

信心の基本が「信・行・学」の実践だ。

    (抜粋引用)


2、信仰と活動について

信心の目的

「学会の五指針」

1、一家和楽の信心
2、幸福をつかむ信心
3、難を乗り越える信心
4、健康長寿の信心
5、絶対勝利の信心


日々の取り組み

 勤行について
勤行の方式と御祈念文の内容について
「自他共の幸福」へ
活動のなかで仏法を」学び、信を深める
信心を妨げる「難」や「魔」とは
心に刻みたい御書の一節
小説「人間革命」「新人間革命」について


社会と生活

3、新会員の質問に答える

「南無」の意味は?
三色旗の意味は?
なぜ「組織」の活動が必要なのか
なぜ政治に関わるのか
よく「師弟」いう言葉を聞くが

ご本尊の御安置の方法は?
お題目の時間はどのくらいがいい?
どのように祈ればよいか
功徳を実感できないが祈りは叶うか
勤行の時間が不規則になってしまう

入院中や出張中も勤行したい
「諸天善神の加護」があると聞いたが
教学を学ぶのは難しそう
任用試験の受験を勧められたがどうしたらいい
海外ではどのように仏法を学んでいるか

日顕宗とはどういう存在?
友人葬で香典は必要ないの?
戒名の意義は?
位牌はどう扱うの?
他宗の法事に参加するが?

先祖の墓について
ペットの回向は?
祭りの役員をしてもよいか


4、創価学会を知るために

創価学会が目指すもの
日蓮大聖人は末法の御本尊
初代、第二代、第三代の会長が永遠の師匠
人間革命と世界平和
SGI(創価学会インタナショナル)について
総本部の広宣流布大聖堂

トップページヘ


北海道新幹線開通 2016/03/26 北の大地

北海道新幹線開通.PNG
1、北海道新幹線開通 2016/03/26 北の大地(1分22秒)

北海道新幹線開通記念、動画3本で
鑑賞時間4分29秒です。

北海道新幹線の新青森―新函館北斗間(149キロ)
が3月26日、開業した。

青函トン-ネルを通り、東北新幹線に乗り入れ、
東京―新函館北斗間は最短4時間2分。


2、北海道新幹線開業 一番列車が新函館北斗駅を出発(2分20秒)

3、北海道新幹線開通 青函トンネル通過 一番列車(1分47秒)
 
トップページヘ


安里屋ゆんた〜花 具志堅 昌美 沖縄石垣島

 
 


私は三者(唄者、蛇三線、お客)が一体となって
盛り上げる沖縄の居酒屋ライブが大好きで、

youtubeにアップされてる関係する
ほとんどの動画を見てます。

多いのは10回以上見てます。

飲んで騒ぐお客さんに同心させて参加者を盛り上げ、
同和させ、心に響く歌い手は元気があって、
人柄もよさそうな具志堅 昌美だと思います。

沖縄民謡で最も好きなのが
「安里屋ゆんた」です。

居酒屋で参加している気分になれます。
視聴していると気分が和みます。

具志堅 昌美さんの歌いこまれた歌声がお客を
もりあげます。

トップページヘ


Copyright © 聖教新聞 体験談そのほか気になる記事 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
<