<私立保育園>「子供の声うるさい」開園断念 千葉・市川 - 聖教新聞 体験談そのほか気になる記事

<私立保育園>「子供の声うるさい」開園断念 千葉・市川

保育園が開園断念.PNG

声うるさい 保育園が開園断念2016年4月11日(月) 21時13分掲載

<私立保育園>「子供の声うるさい」開園断念 千葉・市川
 千葉県市川市で4月に開園予定だった私立保育園が

「子供の声でうるさくなる」などの近隣住民の反対を受け、
開園を断念していたことが分かった。

同市の待機児童は373人で全国市区町村で9番目に多い
(昨年4月時点)。

説明会に同席するなどして地域の理解を求めてきた市の担当者は
「(住民の反対で)開園が延期したケースは

東京都内などであるそうだが、断念は聞いたことがない。
残念だ」と言う。(毎日新聞)

<私立保育園>「子供の声うるさい」開園断念 千葉・市川

我欲な大人どもはここまできたか、と思う。

保育園ではしゃぐ園児の声がうるさい。
幼児のはしゃぐのがうるさいとしか聞こえない

人間性を亡くした人人の心が理解できない。
私の住む近くに保育園があった。
保育園があっても、終日騒いでいる訳ではない。

休憩時間に騒いでいる、体育の時間に騒いでいる、
それくらいだ。そんなの当たり前だ。後は静かである。

私は園児の賑やかな声が聞こえると、「ああ、元気でいいな!」
と思う。園児が騒ぐのは当たり前。

騒がない園児を育てるなんて、絶対よくない。
それは園児の育て方に反する。園児はのびのびと育てるべきだ。

トップページヘ


posted by mity504 at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174878384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 聖教新聞 体験談そのほか気になる記事 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
<