勝利の人生を歩む米寿の母に感謝 声欄(聖教) - 聖教新聞 体験談そのほか気になる記事

勝利の人生を歩む米寿の母に感謝 声欄(聖教)

米寿の母.PNG
写真、海風と潮騒が心地よい奄美群島の加計呂麻島。
オカヤドカリが見られるなど自然が豊か(鹿児島県
瀬戸内町)=九州支社


声 

勝利の人生を歩む米寿の母に感謝

東京都江東区 加藤信子(主婦 61歳)


今月、母は米寿を迎えました。1928年(昭和3年)生まれの母は、
「私は池田先生と同じ年」と、そのことを何よりの励みに、
入会以来、信心一筋で頑張ったきました。

元来、病弱だった母は健康になり、がんさえも克服しました。
私は娘として、感謝の思いを込め、姉と共に米寿の祝いの席を
用意し、親戚など多くの方に集まっていただきました。

昨年、父が亡くなり、少しでも母に元気になってもらおうと、
孫やひ孫による歌やプレゼントなどを企画し、大いに盛り上がる中、
最後に母が挨拶をすることになりました。

母は、自身の生い立ちから、入会の経緯などを順々に
語り始めました。そして「先生や学会との出会いがあったからこそ、
今の自分がある!」と、胸を張って宣言しました。

未入会の親戚などもいる中で、米寿の母が原稿もなしに堂々と語る
その姿に、私は涙があふれました。
”お母さん、まだまだ長生きしてくださいね。最高の仏法を
教えてくれて、本当にありがとうございました”。

私は心の中で感謝しました。

  (聖教新聞 声 2016/09/14)

トップページヘ


posted by mity504 at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読者の投稿
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176874608

この記事へのトラックバック
Copyright © 聖教新聞 体験談そのほか気になる記事 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
<