金子みすずさん、童謡詩人 - 聖教新聞 体験談そのほか気になる記事

金子みすずさん、童謡詩人

金子みすずさん、童謡詩人


2011年3月11日東日本大震災後、
暫くは続いたCM「こだまでしょうか」

TVでわりと、頻繁に放送されていましたので、
何回も目にした人は多いのではないかと思います。

詩が流れると、なるほど、と思いながら、
見ていました。

「遊ぼう」っていうと
「遊ぼう」っていう。、、、

この時、この詩が金子みすずさんの作品だとは
知りませんでした。



こだまでしょうか


「遊ぼう」っていうと
「遊ぼう」っていう。
 
「ばか」っていうと
「ばか」っていう。
 
「もう遊ばない」っていうと
「遊ばない」っていう。
 
そうして、あとで
さみしくなって、
 
「ごめんね」っていうと
「ごめんね」っていう。
 
こだまでしょうか、
いいえ、誰でも。


金子みすずさんの詩をもっと、知りたい方は
こちらから、どうぞ。
金子みすずさんの詩

posted by mity504 at 11:28 | 金子みすず
Copyright © 聖教新聞 体験談そのほか気になる記事 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
<